「わたしの図書室」
これがあるからラジコをやめられない。
本の選定がしぶすぎる。
AM1422kHz ラジオ日本 - わたしの図書室

「MBSヤングタウン土曜日」
笑いの中にきらりと光る人生哲学。
おそらくギャラはなきに等しいものと思われるが(失礼)、絆を大切にする明石家さんまの人柄がうかがえる。
MBSヤングタウン土曜日

「TOKYO DANCE PARK」
昔、J-WAVEの夜を担った男が、今はTOKYOの昼を造りかえる。
すごく元気をもらっています。
InterFM897 : インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO ]

「志の輔ラジオ 落語DEデート」
"ラジオ局の垣根を越えた"貴重な音源の落語が聴ける。
志の輔ラジオ 落語DEデート

「司馬遼太郎短編傑作選」
新撰組特集はめちゃめちゃ燃えた。
60年代の司馬遼太郎は掛け値なしに面白い。
川口技研プレゼンツ 司馬遼太郎短篇傑作選|ラジオ大阪

「渡辺貞夫 Nightly Yours」
ダウンロードする局はもちろん30分縮小版のTOKYO-FMではなく、1時間完全版を放送してくれるDatefmエフエム仙台から。
渡辺貞夫 Nightly Yours|渡辺貞夫|JFN PARK

「気分屋食堂」
エフエム秋田 毎週金曜 PM1:30〜3:55
ラジコで聴けないのが残念。『漫画気分』コーナーがとても参考になる。
気分屋食堂(@kibunya_fm)さん | Twitter

。。。タイムフリー録音ができるようになって、いつどこで放送されていようと、ラジコに加入している曲の番組なら、逃さず聴けるようになった。

ラジオのメディアとしての将来性は、テレビよりあると思う。
YouTubeなどの合わせ技をつかえば、映像もあわせて送れる時代だ。
今までのラジオの概念をこえた番組がうまれることを期待したい。

br_banner_kokuban