メールチェックとか、ツイッターとか、フィードの確認とか、ついついクリックしてしまう。
時間がもったいないったらありゃしない。
さらにアマゾンのカスタマーレビューとか、ユーチューブのスパイラルに嵌まったりとか、ネットは誘惑が多すぎる。

いまは常時接続が当たり前みたいになっているが、無けりゃ無いでやっていけるのではないか。
と思い、“ タイマー 金庫 ”でググってみたら、
「タイムロッキングコンテナ」
なるものを見つけた。



商品パッケージの寸法が 18×18×23 cm となっている。
「コンテナ」というわりに小さいけれど、ルーターのアダプタなんかはもちろん余裕で入る。

で、使ってみての感想。
なかなか快適。さすがにちょっと寂しいけれど。

今、ネット接続は2日に1ぺんに抑えている。
いかに今まで時間をムダにしていたかを思い知る今日この頃。

ゲーム依存症、ケータイ依存症などにも良いと思う。
カードと財布を入れれば、買い物依存症にも効くかも?

宣伝文句には「禁煙」「アルコール」にも、とあるけれど、こればかりはスッパリやめないと。
一日、二日やめても意味が無い。

丸二日近くネットに繋げなくても、今のところ生活に支障は無い。
これを3日、4日と伸ばしていきたいけれど、どうなりますか。

べつに依存症じゃなくても、時間がないとお嘆きのあなたにもお薦めします。



br_banner_kokuban