将棋にハマってしまった。

3手詰めも解けないくせに、ネット将棋に手を出してしまい、毎日こてんぱんに打ちのめされている。

将棋倶楽部24

まあお金はかからないし、頭のサビも取れるし、(これは希望的観測か)いいんじゃないかと自分に言い訳をしている今日この頃。

ここ1カ月の戦績は、19勝23敗。級位は14級。
レーティングは200を行ったり来たり。
あまりにも負けがこむと続かないだろうなあ。
もし続いたら、月1ペースでレーティングの推移を報告しようと考えています。

20150809_club24
のめり込みすぎて本業がおろそかにならないよう注意しつつ、それでも1年後には有段者なーんてことになったらかっこいいんだけど…そんな甘くはないでしょうねえ。

br_banner_kokuban