今日2月17日は歌姫YUKIが生まれた記念すべき日。
みんなで盛大に祝いましょう!

YUKIのライブがあると聞けばWOWOWに加入し、
ラジオ特番があると知ればradikoに加入し、
YUKI PV特集の文字を見ればスカパー!に加入し、
YUKIが「このマンガが好き」と言えば岡崎京子や大島弓子を購入し……

なんか私っていいカモにされてるじゃん(汗)。
でもいいんです。
だってYUKIは最高に良いから!

もちろんアルバム全部持ってます。
すべてオススメ。

加えてYUKIはPVの出来が抜群に良い。

「Hello!」を観たときはぶっ飛んだなあ。
「汽車に乗って」のYUKIは超絶に可愛いし。

当然ながらライブも良い。
特にオススメなのが
「Sweet Home Rock'n Roll Tour」



ライブが始まった頃は、まるで飢えた野獣のようにYUKIを渇望していたのが、中盤以降はYUKIから沢山のモノを与えられて、満ち足りた表情になっていくのが如実にわかる。

それでいてYUKI本人は、客に向かって…というふうでもなくて、意識が自分の内面に向いている感じなのがまた良いのよね〜。

もうこうなったら今までのテレビ出演をまとめたDVDとか出してくれないかなあ。
JUDY&MARYの頃も含めてさあ。

実現はほぼムリだろうけど、やってしまえば「なんだ、結局みんな幸せになったじゃん」ってなると思うよお。。。

というわけで今日の気分で選んだYUKIベスト10です。
(順不同 ※カッコ内はアルバムタイトルです)

プリズム
(PRISMIC)


センチメンタルジャーニー
(commune)


AIR WAVE
(joy)

Home Sweet Home
(joy)


裸の太陽
(Wave)

夏のヒーロー
(Wave)


ミス・イエスタデイ
(うれしくって抱きあうよ)

汽車に乗って
(うれしくって抱きあうよ)


STARMANN
(FLY)


ワンダーライン
(POWERS OF TEN)


br_banner_kokuban