アコースティック・ギター・マガジン (ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE) 2010年 03月号 2010 WINTER ISSUE Vol.43 (CD付き) [雑誌]
アコースティック・ギター・マガジン (ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE) 2010年 03月号 2010 WINTER ISSUE Vol.43 (CD付き) [雑誌]

アコマガ最新号届きました。
「アコースティックギターマガジン」は買い忘れのないように定期購読しています。

その特典として、とてもお洒落なメモパッドが2冊オマケについてきました。
これは嬉しい!

「お詫びと訂正」シールが貼ってあって、
中面デザインが「五線譜タイプではなく、六線になっている」
とのことですが、なんのなんの、タブ譜に慣れている身としては
こちらのほうが却ってありがたいってなもんですよ。

そして毎号楽しみにしている岡崎倫典氏の
「ギター・インストゥルメンタル」
今回、取り上げられた曲が
松田聖子の「赤いスイートピー」

今、個人的に松田聖子ブームなのですよ。
毎日のようにyoutubeで
「瞳はダイアモンド」
「Sweet Memories」
「Rock'n Rouge」
などを視聴しております。

この頃の、松本隆、呉田軽穂(松任谷由実)の
作詞作曲コンビは神がかっていましたね。

そんなことを言っておりますが、当時は断然中森明菜派でした。
「少女A」や「1/2の神話」などでの、
ディストーションの効いたエレキギターがカッコよかった。

昔を懐かしみながら「赤いスイートピー」をコピーしましょうかね。。。