一言で言うなら "川上哲治賛歌" か。
なのでジャイアンツをボロカスにけなしている本ではない。
むしろ他の野村本よりも毒舌は影を潜めているかも。

歴代の巨人の名選手の中に原辰徳が入っているのにはちょっとビックリ。
王、長嶋と同列にしてよいのか?

野村克也氏は、選手がピアスをするのにはもちろん大反対で、
茶髪はおろか長髪にさえも嫌悪感をあらわにしている。
それについてはまったくもって同感である。

「女だらけの水泳大会」が復活したら歓迎するが
「茶髪・長髪だらけの野球中継」はちょっと観る気になれない。(古いな!)

巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは (角川oneテーマ21)
巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは (角川oneテーマ21)
おすすめ平均
stars近代戦は総力戦である。野球における名指揮官の戦略戦術論。
starsバンドとは何か
stars失墜の秘密
starsノムさんが今の巨人を冷静に分析
starsまさしく組織論ですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools